top of page
Search
  • Writer's picturefuzuki hoshino

20230128

コロナに感染した。昨日の朝から声が出にくくて、すごい頭痛。気温が寒すぎるし、低気圧の予報なのでいつもの片頭痛かと思ってバファリンを飲んでどうにかやり過ごす。

夜になったら、明らかに熱があってからだの震えが止まらない。お風呂に入っても寒くて、湯船の中で全身に鳥肌が立っていて、これは異常だ。。。と思った。

熱を測ったら、39.4℃だった。あたまがぼーっとしたり、かーっとなったり、忙しい感じ。

身体が寒いのか暑いのかよくわからない。ベッドに入ってもなかなか眠れなくて苦しい。 ぐるぐる何度も寝返りを打った。へんな夢をみた。


朝起きて、結構熱が下がったと思ったけど体温を測ると38.4℃。なかなかある。

発熱外来に行って、検査をすると案の定コロナ陽性…

今日は地元で自分の本のイベントがあったので、mountain bookcaseの石垣さんに連絡をする。かなり前から楽しみにしていたのに、とても残念だし、予約してくれたお客さんに申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになる。 明日からは数年ぶりに家族で関西~高松へ旅行に行く予定だったのに、それもすべてキャンセル。前日なので、キャンセル料などもまあまあかかってしまった。落ち込む…。

コロナになると、メンタルに来るっていろんな人から話を聞いていたけど、本当にそうだなと思った。昨日から実家に戻ってきていたから、部屋で隔離。 来週まで隔離生活なので、いっそのこと読んでみたかった長編の小説を読んだり、マンガを一気読みしたり、普段なかなかできないことをしたい。あと、食欲がすごくあるので、(普段よりずっと食べられるかんじ)旅行に行けなかったぶん、お取り寄せとかして、なるべく楽しく過ごしたい。


今は熱は結構下がったけど、喉に針を刺したように痛い。

ずっと横になりながらNetflixを見ていて、体制がしんどい。図書館に本を借りに行きたいけど、外に出られないのがつらい。

82 views

Recent Posts

See All

日記_0420-0423

4月20日(土) 京都の亀岡市で開催されたイベント「次の電車がくるまで」に栞日として出店の手伝いに行く。朝の4時に松本を出発して、車で5時間。集合時間ぎりぎりに到着して、みなさんに挨拶をしてから急いで設営。古い長屋を改装して造られた建物は、とても落ち着く空間で屋外も使ってみんなのんびりと店を開けていてとても雰囲気がよかった。 途中で店番を抜けて、大阪の中之島で開催しているNAKANOSHIMA Z

Comments


bottom of page